スポンサードリンク

 

サーマクールとは?

サーマクールと言うものをはじめて聞く方は名前からどう言うものかイメージしにくいかと思います。

サーマクールとは高周波でしわ・たるみを取る治療法のことを言います。

強いエネルギーを持っている電磁波であるRF高周波を用いて行われる治療法です。

電磁波というと分かりにくいですが、電波だと思ってください。

テレビやラジオ、携帯電話など、私たちがいつも接している遠赤外線なども電波です。

サーマクールのRF高周波は、強いエネルギーがあるので皮膚の真皮層まで届くことができます。

皮膚の真皮層にあるコラーゲンに直接働きかけることができ、表皮は通過していくので、表皮を傷つけることもありません。

表皮には傷をつけませんが熱くなります。その熱でやけどをする前に、クーリング(冷やす事)も行っています。

電磁波って何?

RF高周波という電磁波を用いた治療法であるサーマクールですが、

はたして安全性はどうでしょうか。

電磁波は、家庭にある電化製品からもでていますし、身近な所では携帯電話からも出ています。

顔や頭に直接くっつけて使う携帯電話ですので、以前に電磁波が人に与える影響が調査されたことがありましたね。

今のところ影響はないということですが現在はまだ調査が進められています。

サーマクールの電磁波は、アメリカの政府機関FDAやカナダの政府機関HPFBによっても安全性が認可されています。

そして、サーマクールは医療機器として各機関から認証されているのです。

サーマクールは、メスを使わず、

麻酔も肌の部分だけ、治療時間も少なく、治療後、直ぐにメイクができるなど、

からだへの負担が少なく安全性はとても高い治療法といえると思います。

ただしリスクが全くないわけではありません。

 

治療のリスクはないの?

他の外科治療と比較するとりメスを使わない分リスクは少ないですが、

熱くなるので、やけどの危険性はあります。

冷やながら施術するので完全なやけどになることはありません。

しかし赤くなったり、腫れた感じを持たれる方もいるかと思います。

数日から1週間ほどその感覚が残る方もいるようです。

何より医療機器ですのでしっかりとした施設で冷やす方法を指導してもらうのがいいです。

誰でもできるの?

体内にペースメーカーなどを埋め込んでいらっしゃる方や皮膚に疾患のある方、

妊娠していらっしゃる方、体内に金属を埋め込んでいらっしゃる方、

そして、心臓疾患をお持ちの方、悪性腫瘍を患っていらっしゃる方、

糖尿病、出血性の疾患をお持ちの方などもサーマクール治療は受けられません。

いづれにしても、事前に医師と相談することが大切です。

スポンサードリンク

 
 
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system